Subscribe in a reader  Add to Google Reader or Homepage  Powered by FeedBurner   

Wednesday, March 4, 2009

SF到着、トラブル続出

現在こちらの時間で3月4日の午前2時くらい。こちらに着いて最初の夜です。
今日はいきなりいろいろありました。


中部国際空港でコーヒーしばきつつガイドブック読んで余裕ぶっこいてたら結構時間ギリギリだったというあたりからあまりよくない滑り出しだったのですがSFO着くなり税関の(おそらく)無作為抽出の検査対象として選ばれあれこれスーツケースの中をチェックされました。もちろん何も出てこなかったけど初めての経験でちょっと引きましたw


そうそう、その時点で朝の7時くらいでそこからチェックインできる時間まであちこち周ったのですがこれが楽しいけど疲れました。
fisherman's wharfでは名物のカニやクラムチャウダーを勧められたのですが本能に打ち勝てず食べたのがコレ。
やっぱBurger Kingがあったら引き寄せられるように入ってしまいますな。In-n-outにも行かないとだしマックでquarter pounderも食べないといかんのでメシの心配はいりません。ホテルの前にSUBWAYも発見しました。


そしてやっとホテルに着いてやっとネットできるぞとMacを開いて接続...のはずがつながらず。あれこれ試してやっと繋がったと思いきやとても信じられない速度でがっかりしたというか体中の力が抜けてしまい半日寝こみましたw


どれくらい遅いかというとAirMac Software updateやiPhone appsのダウンロードに半日かかり、しかもまだ終わってません。さすがにこれはどこかおかしいと思うのですがなんなんでしょうね。
もっと最悪なのがiPhoneだとsafariでの認証そのものに失敗してしまうこと。たまーに成功するんですがすぐに切れてしまいます。


ほんとは今日撮ったHDビデオをYouTubeにアップしてここに埋めこもうと思ってたんですけど、この速度でそんなことしたら朝までかかるので自重します。


そんなわけでストレスの貯まった一日でした。とはいえSF市内は楽しそうなので明日以降楽しもうと思います

2 comments:

  1. yes yes this is wat we are thinking now!pls pls,at least take some action to let us feel safe being forced to stay quarantine.
    i absolutely agree with you!!i felt like being forced to stay in ktsn.yet they have no action to overcome such critical moment!!!
    VISIT PLEASE ALSO TO MY BLOGGER


    kerja keras adalah energi kita
    kerja keras adalah energi kita

    ReplyDelete
  2. yes yes this is wat we are thinking now!pls pls,at least take some action to let us feel safe being forced to stay quarantine.
    i absolutely agree with you!!i felt like being forced to stay in ktsn.yet they have no action to overcome such critical moment!!!
    VISIT PLEASE ALSO TO MY BLOGGER


    kerja keras adalah energi kita
    kerja keras adalah energi kita

    ReplyDelete