Subscribe in a reader  Add to Google Reader or Homepage  Powered by FeedBurner   

Sunday, March 8, 2009

SF Day5 (final)

昨日告知した大きな波乱....その最終的な答えがこれ。


じゃーん!!


じゃーん!じゃねぇだろって感じですが...
MacBook Air買っちゃいました!! なんとここSFで!!
海を越えてこんなことが起きようとは出国時に誰が予想したでしょうww


出発前からSFのWifi事情などをTwitterで教えてくださっていたShimokenさんがしきりにSFでAirを買ってしまえと吹きこんできていて、自分でも昨今の円高を考えるとAirをドルで買うというのはなかなかの案だとは思いつつも、現実的にはありえないだろうなと思っていました。


SFに来てからも暇があればAppleStoreに出向きAirを穴が開くほど見つめ、ホテルでも気がつけばAirの製品ページを指をくわえて見ているくらい病んでいたところに昨日のランチでdrikinさんが登場、そしてdrikinさんにまでAirを買って帰るべきだとそそのかされ始める始末ww


その帰りにもAppleStoreに立ち寄りAirを触って一段と強くなった欲望を振り切ってホテルに戻るとtwitterでdrikinさんからメッセージが。。


最初こそ余裕でかわしていたはずがふと我に帰るとMacを海外で買って持ち帰った場合の関税やら日本で買うよりいくら安いかなどを調べているではありませんか:-O
これはもう運命に違いない...と突き動かされるようにAppleStoreに行ってカードでBuy now!!


のはずがエラー。テンパって全種類のカードを試すも全部だめ。Airを買えるような限度額にしてあるカードで今回の旅行代金をチャージしてあったので限度額オーバーになってしまっていたのです。
半泣きでホテルに帰るも一度燃え上がったものが冷めるはずもなく、再度AppleStoreでイーバンクマネーカードのVISA  debitを試してみたのですがこれもアウトorz
そこでVISA debitの機能を使ってATMから現金を引き出そうとしてもエラー...
このイーバンクマネーカードに関してはいまだに謎で預金額も限度額もOKのはずなのに結局全く使えませんでした。サポートに問い合わせてもICが壊れてるとかありえないことしか言われなかったし。


最後の手段としてAMEXに直接電話して限度額を一時的にアップしてもらうことに成功しました。AMEXの対応はさすがというほど迅速でものの数分で限度額が倍増しました。クレジットヒストリーがキレイでよかった。。
でもこの時点で夜だったのでおとなしく寝て(眠れなかったけどw)、今朝AppleStoreにかけこんで念願のMacBook Airの購入に至ったわけです。ほんとーーに長かった。


実はこのとき日本未発売のApple Bluetooth Headsetも同時に購入しようとしたんですがあいにく品切れと言われ、いてもたってもいられず午後に別のAppleStoreまで行ってみたのにここでも品切れだったので結局買えてないです。もしかしたら生産終了なのかもしれません。昼メシも食わずに買いにいったのにとても残念です。


というわけで、今日は観光してません。どうでもいいですそんなの。MobileMeのおかげで新品のAirもすぐに使いなれた設定になるのですが、あいにくのホテルの部屋はultra low speed netなのであとからスタバでwifiつないで設定します。


揃い踏み!!
ホテル部屋とは思えん。自分の家みたいw




帰国時にはMacBook Pro 15とMacBook Airの2台のノートパソコンを持って帰るというどこがモバイルなんだかよくわからない状態になりますが満足度はすごい高いです。はじめはSFで7日は長いとか言われましたが丸1日をAir購入にあてれたことを考えるとベストな日程でした。最初の方でがんばってあちこち観光しておいた甲斐がありました。一人旅だったことも幸いしました。まるですべてがAir購入のためのお膳立てだったんじゃないかとも思えます。


こんな感じでいままでで一番心に残る良い旅になりました。


限度額はケチらず最大にしておきましょうw
それにしてもイーバンクめ..


最後にdrikinさんとのAir購入にからむtwitterでのやりとりを忘備録としてコピーしておきます。
drikinさんありがとう!!


@toshixvuk おつでしたー。Air購入期待してます!!!
@drikin ありがとうございました!楽しかったです。帰りにまたAir触ってきちゃいましたw こんな誘惑に駆られるならカード日本に置いてこればよかったですw Skypeは後ほど送らせていただきますね :-)
@toshixvuk おつでした! 楽しかったです。なにげにMWSFの発表で一番欲しいと思ったのはAir。開封レポート期待してます!!! L:SF
@drikin 話が進んでる~ O_O 明日Appleに行けたらやりかねない精神状態ですーw L:SF
@toshixvuk てか、一旦ホテルで休憩して、これからbuy nowでしょwww 善は急げですよ。そしたら、明日の旅も楽しくなることこの上ないっすよ L:SF
@drikin ちょww 一瞬なるほどと思ってしまいました。金があれば迷わずそうするんですが..clickable trackpadがsnow Leopardあたりで出る気がしなくもないんですよね。あ、でもBBT2に慣れることができたらそんなの関係ないのか.. L:SF
@toshixvuk BBT2情報送りました L:SF
@drikin BBT2、ありがとうございます!!Airの問題がかたづいたらさっそく使わせていただきます!! L:SF
@drikin Skype登録させていただきました!!ざっと調べたところ、どうやらパソコンは関税かかんないみたいですね。 L:SF
@drikin 限度額が大きいカード2枚ともセゾンなんですけど限度額は共有らしいですorz 旅行代のせいでAir買えません...せっかく買おうと思ったのに。。 L:SF
@toshixvuk デビットだと一日の限度額があるかもっす。電話して、一時的に上限上げてもらいました>僕が17inch買ったとき
@drikin 調べてみたんですが100万が限度額になってるんですよねぇ。。 L:SF
@toshixvuk うーん、それは凄いwww しかし謎ですねぇ。あとは、海外での高額支払いは、確認しないと止められがちです。カード会社に電話するのが一番はやそう
@drikin いや預金100万あるわけじゃないですよw VISAデビットでもイーバンクってのがどうも匂います。こうなりゃ現金だと思ってVISAデビット対応のATMで現金引き出しも試みたんですがそれもできなかったですし。。。 L:SF
@drikin なんと!!日本は土曜日なのでサポート休みでした。泣きそう..明日ダメ元でまた行ってみます。。 L:SF

@toshixvuk あれ、24時間対応の窓口があるはずです!!VISAなら1-800-582-3369か 03-3770-1818 にコレクトコールできるはず
@drikin かけてみたらDCの盗難受付センターでしたw イーバンクの別の窓口で開いてるのがあったのでそこにかけて待たされているところです L:SF
@toshixvuk 海外からは、そこでも対応してくれると言われたんですけどねぇ、、、このあいだ。。。
@drikin あ~なんか門前払いな対応されました↓↓ L:SF
@toshixvuk うっはーショックすぎますね。。。。T_T
@drikin ebankによるとやはり限度額は問題ないようですが、IC自体が壊れているのではないかと。しかし疑問に思ったのでいまATMで引き出しにリトライしたところ1000$はダメだったのに20$は出てきました。これはICが壊れてはいないと思うのですが..謎が深まってい
@drikin ニュースです!なんとAMEXが電話一本で一時的に限度額を上げてくれました。さすがに動きが軽いです。というわけで明日再チャレンジします! いろいろアドバイス頂きありがとうございました。 L:SF
@toshixvuk キターーーーー。なんか自分のことのように楽しみです!!!
@drikin Getしました!!いまご飯もがまんしてセットアップしてます:-) ただApple BT headsetも買おうとしたのになかったのが残念です。
@toshixvuk うおおおおー おめでとうございます~
@drikin いつものことながら自分のノリにびっくりですw 背中を押していただいてよかったです。ありがとうございます。
@toshixvuk あれstoreにありませんでした? いいなぁair
@drikin 店員に確認したんですが品切れでした。タイミング最悪です..
@drikin BT headset、別のStoreにも行ったのに同じく品切れだったので終了の可能性もありえます。足クタクタなのにバリ凹みです~ L:SF
@toshixvuk うはー、オツです。でも言うほど使わないっすよ
@drikin @toshixvuk 確かにつかわない。w *p
@drikin @kwmr まあそうなんですがw BT一つ欲しいので純正ならばと思ったんですけどねぇ。SFの夜もこれが最後なので諦めます。足つったしww

6 comments:

  1. Air 購入おめでとうございます!
    いいなぁ。あたらしいの。;)

    わたしもAirユーザですが、ほんといい感じなマシン。
    PHS300+E-Mobile+Air は、外出時にかかせない アイテムです。

    純正BT ヘッドセット。デザイン、使い勝手、最高。あんまり使わないけど。w

    ReplyDelete
  2. ありがとうございます。苦労した甲斐があり、とても満足しています。
    僕もPHS300+Emobileユーザーなので日本に帰ったらまず試してみたいです。iPhoneもそうですが、高いけれど確実に生活を1ランクアップさせてくれるのが嬉しいです。

    BT headsetほし~~~~~~~w
    使いましょうよww
    ただの品切れだったとしたら不運すぎます :(

    ReplyDelete
  3. おぉ、ノリってこわいなwww
    そして相変わらず失われてないな、昔の勢いww
    パソコンのことはようわからんけど、なんか日記の感じだと相当すげーもんすげー買い方したようやね!!!
    こっちは、BSLにむけて小さいノートパソコン買うかどうか迷っとるよ
    そうそう、明日から実家かえるよー

    ReplyDelete
  4. いやほんと自分でもびっくり。
    俺9日に名古屋着くわ。すぐ飲み会と引越しのために旅立つけど中旬くらいから少し予定ないからまた相談しよう。
    ポリクリで小さいノートなんかいらんよ。あえて要るとしたらMacBookAirかなw
    病院で持ち歩くの??

    ReplyDelete
  5. おう そうか ほな帰国して落ち着いたら連絡ちょうだいな
    そうそう!!病院とか図書館とか、休日どっかのカフェとか・・・ パワポとワードと内科診断学とハリソンとステッドマンいれてネットできてテレビみれたら便利かなーとかおもて。。結局はパソコンを持ち歩いてみたいだけだけどwwww
    こんどそのMacBookAirについて教えてくりりん!!

    ReplyDelete
  6. そんなもんiPhoneで十分!!だけどSoftbankからしか出てない現状では薦めにくいのも事実。。
    MacBook Airとかもっと安いのだと白いMacBookが超オススメだよ!!
    そして正直内科診断学もステッドマンも必要ない。Googleでカタがつくし、それこそ俺の場合はiPhoneにインストールしてるアプリだけで十分すぎるほど満足してる。ネッターもiPhoneで見てるくらいだから。
    それからパワポとワードなど愚の骨頂だww
    また今度ゆっくり洗脳しますww

    ReplyDelete