Subscribe in a reader  Add to Google Reader or Homepage  Powered by FeedBurner   

Saturday, March 7, 2009

SF Day4


SF時間で6日のpostなんですが、昨夜突然ホテルのネットがlostしたんで翌朝の今(7日)更新しています。

昨日は午前中ホテルのそばのCivic Centre周辺を周りました。このあたりはあまり治安がよくないです。奇声を上げてるプシコなんだかよくわからないのがいっぱいいます。
先を急ぐのでCivic CentreについてはPicasaか順次アップするYouTube参照で。

どんすす。

12時についにdrikinさんとのランチが実現しました!!
ネットで多少からんだことがあるに過ぎない学生相手にとても親切に話していただいて、イメージ通りのすばらしい人でした。
drikinさんの開発したアプリの一つであるTwitterPodは俺のMacBoook ProではSafari, Skype, Mail, Thingsと並んで常時起動していて生活の一部になっているほどのお気に入りで、それを開発された方と実際に会ってお話しできたのはとても光栄でした。しかも日本人同士なのになぜかSFで初めましての挨拶をするとは人生わからないものですwww

自分ではネットとリアルの中に必要以上のボーダーラインは引っ張ってないんですが、まわりがネットリテラシーゼロなせいで自分の意思に反して明確な壁ができてしまっています。例えばtwitterを挙げると、twitterでの友人とリアルの友人とで重複している人が一人もいません。自分としてはtwitterを使ってリアルの友人ともゆるいコミュニケーションをとりたいという希望は以前からあって、さらに卒業してそれぞれが各地でバラバラに医師として働くようになる今こそその思いは強くなってるわけですが、正直言うと90%あきらめてます。
ずっとそういうモヤモヤした矛盾というかもどかしさを感じていた中で、リアルとネットで重なる人ができたというのがとても嬉しいです。drikinさんのようにネット→リアルでもリアル→ネットでもいいのでもっともっとこうゆう出会いが広がっていくといいのですが...

さてそんな感じの楽しい時間はすぐに過ぎていったわけですが、実はこのとき既にこの後に起こる大イベントの幕は開き始めていましたww
そしてdrikinさんと別れてホテルに戻ったあとその幕がハンパない勢いで開いていくわけですが、まだ現時点で最終コーナーを曲りきったわけではないので、詳細は最終日に完走してから語ります。乞うご期待!! 

ヒント:ノリとは恐ろしいものですww

No comments:

Post a Comment