Subscribe in a reader  Add to Google Reader or Homepage  Powered by FeedBurner   

Friday, March 6, 2009

SF Day3

疲れた。。
まず今日は朝ゆっくりめで行こうと思ってたのに6 時に目覚め、スタバで時間潰してから部屋の遅いネットであれこれ見ていたらStarbucks CardでAT&T wifiが一日あたり2時間無料で使えることを知り唖然とするところから始まりました。
落胆しつつも昨日うっかりスルーしたLombard Stのうねり坂を見るためCable Car乗り場まで行ってPowell-Mason Lineに乗るとこまでは良かったのにWashington Lineに乗りかえるのを忘れてそのままMason Stを北上してしまったためにLombard Stで降りて目標のうねりのところまで歩くはめに。。そこにたどりつくまでがやたらキツい上り坂のうえやっと着いたうねりの部分もハンパない傾斜で登りきってHyde Stに出たときにはこのままPowell-Hyde Lineに乗ってホテルに帰ろうかと思いました。




しかし気を取り直してホテルとは逆向きのPowell- Hyde Lineに乗ってCanneryまで行くとそこにスタバが。ノドが乾ききっていたのとさっき知ったwifiが脳裏をよぎり、これは行くしかあるまいということでさっそくStarbucks Cardを購入。このときうっかりというか疲れていて投げやりだったのもあって50$もチャージしてしまったorz
今回の滞在中に使いきれるわけもないけど多分有効期限ないのでいつか役に立つでしょう。。
とにもかくにも喜び勇んでAT&T wifiにlogin を試みるもののエラーの連続orz


完全に頭に来て店を飛び出して、Alcatraz islandへ行ってやる!と勢いよくPier41のチケット売り場まで行くとそこのおばちゃんが言うには、Alcatraz行きのフェリーは最近会社が変わって10分ほど歩いたところにあるPier33から乗らないといけなくなったらしい。
これでさらにイライラと疲れが募りつつもしかたないのでPier33まで移動して無事にチケットを購入しました。
なんか今日はいろいろと折り合いが悪いみたいです。
Alcatrazへのチケットはガイドブックによれば事前にネットでの予約が必要とあったので、いきなり行って大丈夫なのか不明だったのですが、実際は予約なしでその場で買えました。ただ意外にチェックは厳しくてパスポートで名前と顔をチェックされました。旅行者じゃなくてもなにかしらのIDはチェックされるようです。


まぁ何はともあれ無事フェリーにありつき島まで移動します。船上からの眺めがとても良くて何枚も写真撮ったんですが、やっぱりAlcatrazは雰囲気がありますね。
Bay Bridge


Alcatraz Island
左奥はGolden Gate Bridge


中はこんな感じでいまでも当時の雰囲気を残しています。
独房。Prison Breakみたい。
何人かが脱獄しようとして軍と戦った跡。
てゆーか天気よすぎ。

他にももっと見どころはいっぱいあったのでSFに行ったら訪れてみるべきだと思います。フェリーの往復いれてもだいたい3時間みておけばいいと思います。


次はSafewayに寄って買い物。ここでは本来17$ちょいだったのに、ディスカウントのカードを作ったとたんに11$になってびっくり!!
40%も安くなってる!!


ここらでお昼をまわってかなり腹が減っていたのでまた性懲りもなくスタバへw
そこでStarbucks Cardをオンラインで登録してアカウント作ってさらにAT&Tのアカウントも作ってやっとWifiにつなぐことができました!!! 住所やらの登録はホテルの住所を拝借してクリア!


これで明日からの旅がさらに楽しくなります!メールチェックもTwitterも、その気になればブログの更新だってスタバでできるようになります。とりあえずこの時は彼女にiPhoneからSkype(via Truphone)で無料電話してみましたが若干の遅延があるもののほぼ問題ないレベルでした。もうクソ高いローミング料金を払う必要もありません :-)


とても気分がよかったのでSt.Peter & PaulとWashington SquareからMarket Stまで歩いてみたくなり、実行したところすぐに間違いだったことに気付いたのですがもう後の祭りでMarket Stに出たときには足が棒みたいでした。


そこからはさすがにF lineに乗ってApple Storeに立ち寄ってiTunes Gift Cardを25$分getしてきました ;p
これでiTunes USのアカウントが(ry


最後に今日の夕飯をSUBWAYで調達しておしまい。
ハンバーガー食いすぎとの指摘を受けたので趣向を変えてみました。
コンプライアンスの低い患者みたいですが日本に帰ったらこうゆう生活もできないので。。


明日からはスタバのプリペイドを消費しつつジャンクをはさんでいくつもりです。
そして明日こそゆる~く市内を回ろうとおもいます。


ではいまからスタバでYouTubeとPicasaへのuploadを試してみようと思うのでここらへんで。









2 comments:

  1. Hi,your blog is very nice.I like it very much. welcome to my blog !my blog is about Cheap Air Jordan Nike Dunk and Silver Tiffany. could you give me some suggestion? i shold thank you very much.

    ReplyDelete
  2. 1、We have excellent customer service team, which could solve online various problems about the Silver Tiffany we provide in 24 hours.
    2、We have perfect Logistics system, which guarantees all the ordered Silver Tiffany are delivered to you in good shape as fast as possible.
    1、We have excellent customer service team, which could solve online various problems about the Silver Tiffany we provide in 24 hours.
    2、We have perfect Logistics system, which guarantees all the ordered Silver Tiffany are delivered to you in good shape as fast as possible.
    3、We have strong manufacture plant, which are able to provide various models, sizes & colors of Silver Tiffany ranging according to what you request.
    4、We have the first-rate after-sale service , in case that the Silver Tiffanyproducts that you receive come across some quality problems, then, please do not worry, we are abound to refund all the payment in one week. Also, the products can be changed in one me month.The main products we specialize in are showed as follows.

    Our Silver Tiffany:


    Earring
    Necklace
    Bangle
    Bracelet
    Ring
    pendant
    Elsa Peretti
    Return To Tiffany
    Tiffany 1837
    Paloma Picasso
    Atlas
    Frank Gehry
    Browe Tiffany Notes
    browse Siffany Somerset
    Browse Tiffany Signature
    Etoile
    Tiffany Beads
    Cushion

    ReplyDelete