Subscribe in a reader  Add to Google Reader or Homepage  Powered by FeedBurner   

Thursday, March 5, 2009

SF Day2

さて、今日も忘れないうちに一日の記録を書いていきます。
例によってホテルのネットがか細すぎるので写真やYouTubeの埋めこみが自由にできないので抑えめで。


まず起きたら7時。寝すぎたと思い慌ててホテルを飛びだすも当然どこも開いてないのでStarbucksで朝メシ食って時間を潰してmuniのチケット売り場が開くのを待ってMuni Passport 7daysを購入。これでMuni Bus、Muni Metro、Cable Carに乗り放題。普通だと一回あたり1.5$なので7日間で23$をどう見るかですが、小銭を出す手間などを考えれば価値はあるのではないかと。 実際今日だけでかなり元はとれました。


そのままMarket StをF lineで上がってサンフランシスコ湾に出ると今度は湾沿いに北上してFisherman's wharfのPIER 39で下車。この時点でまだ10時前だったのと雨が強かったのでふらふら買い物してからAquarium of the Bayへ。ここのサメのトンネルは空いてたのもあってなかなか楽しめました。




ファッション的な意味で学生に人気というAnchorageを華麗にスルーして昼メシまでStarbucksで時間潰し。このとき意を決してAT&Tのwifi accessをクレジットカードオンライン決済で使ってみました。アメリカのiPhoneユーザーならこれが無料で使えるのですがアメリカ国内のiPhone電話番号がいるので俺は有料です :p
2時間で4$くらいだった気がしますが結論から言うと使ってみてよかったです。なるべく時間いっぱいまでメールチェックやtwitter、brightkiteで遊んだあとついにCanneryのIn-n-Out Burgerへ!! 


ずっと食べたかったのですがこれで3年越しの悲願がかないました。別にそこまで大袈裟なことじゃないですけど日本にあったら間違いなく通います。






そこからチョコレートで有名な(知らんかったけど)Ghirardelli Squareやビーチをさらっと眺めて、そこから出ているCable carのPowell- Hyde Lineに乗ってDowntownに向かって南下します。これは廃止寸前だったものを観光用として残してあるもので坂の多いSF観光には欠かせません。地図で見てると近そうに見えても実際は急勾配の上下がすごくて歩く気にはなりません。


Downtownに戻る途中でLombard Stという曲りくねった有名な道があるのですがこれをうっかりシカトするという失態を演じてしまったため面倒くさくなってそのまま乗り続けてNob HillのCable Car Museum、Grace Cathedral、Huntington Parkをそれぞれ下車して観光して最終的にDowntownのUnion Squareで降りました。ここはもっと大きな公園かと思っていたのですが結構こぢんまりとしたところでした。
スルーしてしまったLombard St.

Huntington Park

Grace Cathedral


Union Square前のCable Car




このあたりにもさっきのGhirardelliのチョコレートを売ってるとこがあるので飲み会用のおみやげはその辺でビールを濁そうかと思ってます ;p


聖地Apple Storeで思わずMacBook Airを持って帰りそうになるのを必死でこらえつつ朝とは逆のF LineでMarket Stを下ってホテルに戻ったのが16時前。ゆっくり周ったつもりだったのですが実は結構どんすすだったようでガイドブック的なところはかなり押えれたみたいです。



ちなみに夕飯はこれ。

Burger KingのAngry whopper Double-Doubleというアホ-アホな特大バーガー。というより肉塊。
おいしく完食したけどいい思い出になりました。

明日はもう少しゆっくり起きて今日見てないところをうろうろします。それにしてもまだまだ日程に余裕がありすぎる...

2 comments:

  1. いーねいーね♪
    SFでのんびりカフェで過ごすなんてどんだけ贅沢なんですかぃ!! 
    こちらもテスト終わったし旅出たいな~
    それにしてもハンバーガー食いすぎでは??www

    sho

    ReplyDelete
  2. 日本でも週3でマックだけどね。
    しかしこれだけジャンクの種類あるのを体感してしまうともう日本に戻れんよ。懸案のwifiも今日カタがついたし、明日からはもっとスタバで過ごす時間が長びきそう。。

    ReplyDelete