Subscribe in a reader  Add to Google Reader or Homepage  Powered by FeedBurner   

Monday, March 9, 2009

Leaving San Francisco.

いま3月8日の朝、もうすぐホテルを出てSFを発ちます。


SFに一週間いて全てを見れたわけじゃないけどいい街でした。
中国人の多さには引いたけど.. ま、それはどこへ行っても同じか。


ホテルのある場所があまり治安的な意味でもそこまでよくなかったことと、そして何よりも部屋のネットの遅さには困りはてました。Software UpdateのdownloadすらできないしSkype通話などもってのほかな状態で泣きそうでした。かといってデータローミングでパケ死もイヤだし。
自分がいかにネット中毒かを思い知らされました。ネットができないくらいならメシを一食抜く方がマシです。実際ネットできるところまで移動するためにまともにメシ食わなかったこともあった..


なんというかCloudの闇の部分を感じた日々でした。ちょうどいろんなデータをcloud化する作業を進めてたとこなんですよね。。Zumodriveとか調べたり。


そんなこと言っておいてMacBook Airを買ってるあたり反省のカケラも見あたりませんけどねw


他にはやっぱりdrikinさんとお話できたことも大きな収穫でした。drikinさんがMiyagawaさんもランチに誘ってくださっていたそうなのですが、ご都合が悪かったとのことで残念ですがまたの機会があればぜひ :)


一人旅ということで自由がきいてやりたい放題やりきった感がある一方、BT headsetを求めて歩きまわったあげく徒労に終わり疲れ果てた面もあります。今までで一番疲れてます。


だけどとても充実した1週間を過ごせました。直接、もしくはネットを通じてお世話になった方々、ありがとうございました。


以上、MacBook Airからの初postでした :-)


やば!マジ時間なくなったww


P.S. Airのシャットダウンと起動の速さは異常!!! SSDまんせー!!

2 comments:

  1. おつでしたー
    無事の帰国を!!

    miyagawaは、誘おうと思ったんだけど、直前でテンパってて、声かけられなかったというのが、事実ですw

    これから、暫く忙しい日々が続くのでしょうけど、ぜひまた機会を見付けて遊びにきてください〜

    ReplyDelete
  2. 無事帰ってきました。
    おかげさまでとても充実した旅になりました。
    またぜひお会いしましょう。
    そのときはmiyagawaさんもぜひ :)

    ReplyDelete