Subscribe in a reader  Add to Google Reader or Homepage  Powered by FeedBurner   

Tuesday, February 24, 2009

depressed

タイトル通りです。絶対ウソだろと言われるのを承知で書いてます。ほんとなんですよこれが。
国試という大イベントを終えてさぞかし楽しんでるだろうと思われるでしょう。自分でも国試前はそう思ってました。
ただ考えてみると別に遊ぶ間を惜しんで必勝ハチマキ巻いて勉強してたわけでもなく、最低限の勉強はやりつつ好きなだけ遊んでたので、実際国試が終わったからといってそれまでに積もり積もったストレスみたいなものがないので本当に何もない状態になっただけでした。正直言って国試直前の一週間あたりの方が適度にメリハリが効いてて楽しかった気がします。


自分でも変だとは思うのですがこればかりは何とも。燃えつき症候群でもないです。燃えてませんから。
簡単にいうとみんなが勉強してるときに遊ぶから楽しいわけで、みんなが遊んでるときに遊ぶのは当然すぎておもしろくもなんともないんですww


一方で引越しというめんどくさいものが控えてるわけでこれがまたストレスです。物が多い方なんですが多いのが本なのでほんとうにタチが悪い。服なんて興味ないですし極端に言えば全部捨てて引っ越してからユニクロで買い揃えればいいのでどうってことないのですが本だけはそうもいかない。捨てるか保存かの選択を迫られるわけですが悩んでるとどんどん追い込まれていくので精神的にツラいですorz


本当にSan Franciscoの旅が手配できてよかったと思います。なかったら発狂してました。


そのSFの件ですが、iPhoneとインターネット環境のことで悩んでいるという話を前回書きましたが、twitter でShimoKenさんに教わったところ市内にもFONが結構あるらしくめちゃくちゃ心配することもなさそうです。


これも前回書いたことと一部重複するのですが、残念ながら俺の場合リアルでつながってる友人とtwitterでつながってる方たちとの間に重複が現時点でゼロなのでtwitter歴一年になる今でもやや寂しい感じなのですが、たまにこうやってアドバイスを頂けたりするとtwitterやっててよかったなと思います。お互い会ったことすらない人とコミュニケーションをとれるというのはtwitterをはじめネット様々です。(反面、自分アスペ気味なのでこちらから絡んでいっていいものかひたすら悩むときもありますw最近はだいぶ絡めるようになりましたが。)
そもそも友達の誰かがtwitter始めてくれればもう少し使い方の幅も広がるんですけどねぇ。不幸なことにそんなリテラシー(?)高い人が周りにいないんですよね。
卒業してみんな全国の病院に散らばるのでここはひとつ強引に引きこんでみようかな。

No comments:

Post a Comment