Subscribe in a reader  Add to Google Reader or Homepage  Powered by FeedBurner   

Monday, December 22, 2008

Yoshiki先生とフグ

昨日は我が家でフグ鍋とふぐ刺しをみんなで突っついた。我が家で飲み会というのは考えてみるとやたら珍しく、理由を考えてみるとやっぱり物が多かったというのと自分だけが使いやすいような最適化を過度に進めたために大人数での利用には不向きだったような気がする。ただ、卒試が始まる直前にやたらと気がはやって部屋を一気にモデルチェンジした。でかいベッドもテーブルもイスもDVDラックすべて売却。CDとDVDもTom CruiseとX JAPAN関係、Bruce Leeだけ残して売却。基本的にすべてのデータはMacに入っているから問題ない。いい加減化石メディアは消えるべきだと思う。
続いて病院見学のときに病院の寮の部屋の寸法を測ってきてあったのでそれに基づいてソファベッドを購入。ニトリはいい仕事をしますね。ただ、うちには本がたくさんあってハンパなくスペースを占領してるんだけど、まさかiTunesに入れるわけにもいかないし捨てれない本もたくさんあるしで今でもその面積を広げつつある。


そんな感じで生まれ変わった我が家はなんとか10人くらいの人数にも耐えてくれた。あとはテレビ、ホームシアター、アンプ、DVD-audio対応プレーヤーを売却or廃棄、HDDレコーダーと VHSデッキを実家の両親に譲渡して、寮に引っ越し後は今よりもさらにMacを中心とした digital lifeに移行するつもり。地デジチューナーをMacにつなぐことも考えたけど、あまりテレビ見ないし、sling やロケフリなど他の方法も模索中。。
ほんとはフローリングも含めて家の中の木のぬくもりをすべて消し去りたいのだけど、それはいつか家を買ってから。





それにしても飲み会やるとその前に片付けないといかんから部屋がきれいになっていいな。定期的に開催しようかな。飲み会後は汚くなると思いきやよくできた女性陣が鍋とかいつの間にか洗ってくれててマジで感動してしまった。そのうちの一人が持ってきてくれた野菜もすごいおいしくてよかった。みんなのおかげでうちの炊飯器は永い眠りから眼を覚ましたしlol ちゃんと動いてくれてよかったー


話は変わり、みんなが到着する直前にYouTubeで見ていたのがこれ。(字幕がマジで邪魔。中国人がアップロードしたのかな)


98年にhideが亡くなった直後にYOSHIKIが書いた曲、"Without You"。最近になってCD化されたもののinstrumentと歌詞カードのみだったんだけど、今年のX復活ライブで初めて歌付きのフルバージョンが披露された。東京ドームには俺も行ったんだけど、まさかセットリストにこの曲が入ってるとは思わずに、YOSHIKIがピアノを弾き始めた瞬間に意識が飛びかけた。ライブ自体もとても10年ぶりのライブとは思えない完成度で、TOSHIも3daysの最終日の方が声が出てたという化け物っぷり。上のビデオのときはちょっとかすれてるけど。まぁ、TOSHIへの微妙な気持ちは絶対に消えないわけだけどね。またYOSHIKIのライブ行きたいな。



No comments:

Post a Comment