Subscribe in a reader  Add to Google Reader or Homepage  Powered by FeedBurner   

Sunday, December 28, 2008

wish list

荒唐無稽な妄想から本気の期待までいろいろ。

  1. GoogleによるSkype買収(これはありえる!)
  2. Googleが買収した企業のサービス統合(GrandCentralとかJaikuとか)
  3. Skypeと本気で戦う気のあるVOIPの出現(今のところVoxOxに期待)
  4. iPhoneでのVOIP環境の発達(3G回線では無理なのは仕方ないとしても。最近Truphoneががんばってる)
  5. Appleの開発する新しいチップについての発表(新しいiPhone?Papermaster氏をめぐる訴訟の行方次第か)
  6. AppleによるnVIDIA買収(これはさすがに無理があるか。でも250億ドルの現金と無借金、最近の株式市場の下落っぷりから考えると何か買い物はしそう..)
  7. 旧eg bridgeの資産を買収してSnow Leopardのことえりに採用
  8. docomoがiPhoneを出す!(意地張ってんじゃねーよ!二台持ちも疲れた。そして待ちきれずSBでiPhoneを買ってしまった人たちに移行支援までしてくれたら惚れ直す!)
  9. AppleとFONの提携
  10. 唐突に非課税の大金が転がり込む
  11. i-modeが消える
  12. MicrosoftとSoftbankとToyotaが亡くなる。
  13. iTunes Storeのフル機能が日本でも提供される(ないな)。
  14. 日本が資本主義国になる(これも望みは薄い。その前に消える。営利企業にリストラをするなとか言ってる時点でヤバい。欲しいから雇う、いらないから切る。何が変?金銭的なダメージを最小限に抑えるのも経営だし、仮に派遣に気を使った結果株主への配当が減ったなんてことになったらそれこそ本末転倒。)
  15. JASRACその他の著作権団体の頭が良くなる。(絶対ない)
  16. 元号の廃止。人が一人死ぬたびに名前変わる意味が分からん。昭和とかで言われても何年前かちっとも分からんよ
  17. 年賀状、お歳暮、お中元の廃止。もうね、いろいろしすぎ。レジ袋ごときにギャーギャーわめくくせにそこはエコとか考えないのね、勝手な人たち。ちなみにレジ袋の件は完全なエゴです。
  18. テレビ局もいらんな。調子に乗りすぎとる。買収されるの嫌なら黒字出して株価上げるか上場廃止しろよ。明らかに偏った保護を受けてる。つーかいい加減テレビのアンテナとか廃止してブロードバンド配信にしてくれれば今テレビが使ってる周波数が空くから国にとっても都合がいいだろうに。
  19. CDの絶滅。音楽に関してこれは必須。なぜあんな化石がのうのうと生き延びてるのか。SACDでもDVD-AudioでもBlue-SpecCDでもいいからいい加減に24bit/192kHzに対応したフォーマットが普及してもらわないと。YOSHIKIは24bit/192kHzで録音してるにも関わらず、CDで発売する際にわざわざ16bit/44.1kHzにしないといかんらしい。もったいない話だ。
本気で書いてみたけど、ダメだこりゃ。たいてい無理がある。1~9がやたらありえるように見えてくるほど後半は期待できん。まあいいやそんな期待してないし。自分のことだけちゃんとやって金を貯めて準備しておこう。とりあえず今から焼き肉 :-)

No comments:

Post a Comment