Subscribe in a reader  Add to Google Reader or Homepage  Powered by FeedBurner   

Wednesday, December 24, 2008

メニークソスマス

こないだフグ鍋しながら見てたM-1に出てたナイツって人たちは若干クスッと来た。あの人たち流に読むとこのタイトルになるはず。あ、いい線いってるかも。メソクソ。ただあの人たちツッコミがくどいね。
ちなみにM-1は人がいないならもうやめればいいって感じだった。てか数年前にやめるべきだった。俺が認めてるのはアンタッチャブルくらい。ま、そんなのはどうでもいいや。


飯島愛が自宅で死んでたそうですね。てかこの前においに惹かれて買ったモスチキンが非常に残念な感じで結構へこんだ。薄っぺら!!やっぱり高くてもケンタッキーにすりゃーよかったなーー。いやいやマジで失敗した。なんでクリスマスだからって鶏を食わないといかんのだ、と友人には言われたけど、違います。鶏肉を食う日がクリスマスなのです。毎日食ってもいいくらいです。毎日クリスマス。メニークリスマス。どこかの知らん国のじじーの誕生日をわざわざ大勢で祝うわけないじゃないですか。だったら花祭りも祝いやがれ。だからって日本のじじーなら祝いましょうとか言ってるわけではない。宗教はすべからく嫌いです。みんなが堂々と遊べる日を作りたい時に大体そういう名前の売れてるおっさんというのは標的になりがちですね。一銭ももらえんのに有名人も楽じゃない。


今年も例年通り大したことはない一年でした。いつ大した年はくるんだろう。なんか飛ぶぞ飛ぶぞって言いながらちっとも飛ばない鳥みたいですな。そもそも鳥かね?もしくは眠れる獅子だと思い込んでたら実は死んでただけとか。てことはさっきのたとえで言うと鳥じゃなくて既にモスチキン状態か。そりゃ飛べんわ。うーん、こうゆうたとえはいくらでも思いつくんだけどなぁ。肝腎な時にぱっとせん。怒られても褒められても伸びないタイプ。超綺麗な白人女性家庭教師に手取り足取り勉強教えてもらったらさぞ伸びるだろうに。


例のモスチキン

あさってくらいには実家に戻るつもりなんだけど、たいてい実家に帰ると予想以上に勉強できん。かといって外で友達と遊んでるのかというとそうでもない。そもそも友達はみんなあちこちの大学に散らばってるのであまりそばにいない。最近はメールでスケジュールをすりあわせることさえめんどくさくて最初から聞きもしない。ただそれだけの手間を惜しんでいたことを先生が亡くなったことで激しく悔やんでは入るけど。。。ま、今年は国試もあるしね。じゃあいったい勉強もせずに何をやってるんだろうと思い出そうとしてみてもよくわからん。一人で部屋にいてもネットがないから隔離病棟みたいで体調の悪化に歯止めがかからんくなるので、さっきの勉強ができないのと併せてあまり実家には帰りたくない。いや、まあ両親には申し訳ないけど。いまどきネットがないと何も始まらんのですよ。Mac持って帰ってもiPhone持ってても大事なデータはオンラインに置いてあることも多いから宝の持ち腐れ。


ただ、今回ちょっとした事件が起きた。ついに両親が重い腰を上げてネットに加入してくれた。でもPLC。。なんでだよ。。でもないよりはましだ。既に実家には無線LANルーターを二台購入して送ってある。金欠なのでコストパフォーマンスを考えてFONにした。IEEE802.11nには未対応だけどこの際仕方なし。あとはそれを実家に帰ってセットアップするだけだ。あ、そうゆうことしてるから時間ないのか。頭わるっ。


ここまで誤字脱字のチェックに軽く読み返してみたら、これ軽く観念奔逸みたいな文章になっとる!あーもーいいわー直す気にもならん。とにかく今年だけは実家でもちゃんと勉強します。今日はちょっとぶち切れました。


次回は当てようとする気が感じられない来年大予想の予定。
今日の夕ご飯。トルティーヤもtostitosも。
ワカモレ
サルサと肉のやつ
これだけ食ってさらに今から彼女が作ってくれてケーキを食べる。
やっぱりもうちょっとあとにしよう。

No comments:

Post a Comment