Subscribe in a reader  Add to Google Reader or Homepage  Powered by FeedBurner   

Thursday, December 11, 2008

イライラ

今日は午前中のビデオ講座をさぼり午後から学校行こうと思ってたのに、行ってみると午後は普通の授業だと判明してダッシュで帰ってきた。それならインフルエンザワクチンでもしてくるかと近所の医院の診療時間を調べたらピンポイントで休み... こうなったらあったかいことだしタイヤでも換えるか、ということで渋々タイヤ交換に励む事にした。


そこで問題発生。自分で締めたはずのナットが外れん...そりゃまあ筋トレをさぼってはいるけどそんな問題じゃないほど固い。もうピクリとも動かん。ナットって意外ときつく締める必要はなくて、大人の男性なら二回ほど力入れればいいと言われてるんだけど、やっぱり無意識のうちに締めてるんだろうね〜。ちなみによくおっさんが足でレンチをがんがん踏みつけて締めてるのを見かけるけど、あれはほんとにボルト折れるから。結局タイヤ外れます。それにしてもどんな力で締めたんだろう。


左のタイヤ二本をなんとか交換したものの三本目がマジで外せん... なんか手のひらも内出血してきたしこれ以上続けるのは時間と体力の無駄と割り切って電動レンチを買いに行く事にした。左右で季節もホイール径も違うタイヤのままだけどw


カー用品店Jに到着した物のそれらしき物はいっさい見当たらず、ライバル店のAへ。お、インパクトレンチ発見!
ただちょっと気になったので店員に質問。


俺"これってトルク設定とかできないやつですよね?"
店員"あーこれはできないですね"
俺"でもこれだけで全部できるんですか?"
店員"全部は無理です。最後はご自分でしめてください"
俺"....ちなみに緩める時は?"
店員"最初は自分で緩めてください。その後はこれでイケます"


意味あるかボケー!!
そこをやって欲しいんだよ!電力で!人力じゃ無理だったから!最初と最後が自分でできるなら後は十字レンチでくるくるやるだけだろーが!何をそんなとこに電力使っとるんじゃ!イケてねーよ!4000円て考えられんわ。


相当イライラしたんでもちろんそんなゴミ買わず、コーナーへ戻るとラチェット式で力をきれいにナットに伝えられそうなレンチを発見。人力だけどねxp


それを買ってナット外しに再チャレンジするとそりゃもう嘘みたいにくるっとナットが回ってびっくり。
ナットを締める時もスイスイ締まるの!マジで!何だったんださっきまでの苦労は。
嬉しくなってさっき交換した側ももう一回ジャッキアップして締め直してやった。すっきりしたけど作業開始から3時間もかかってしまった。ホント苦労した。


なんか知らんけど疲れたせいでストッパーが外れて楽天市場に直行して兼ねてから欲しかったXacti HD800買っちゃった。どうしよう....まあいっか。





YouTubeもHDに対応したことだしこれでHDビデオ撮ってアップロードしよう。YouTubeについては後日書くけど。楽しみだなぁ。あ、被写体がないな。。。


Listening to 
Full English site: TOSHI.NET 

No comments:

Post a Comment