Subscribe in a reader  Add to Google Reader or Homepage  Powered by FeedBurner   

Monday, November 24, 2008

発見!!

昨日ちょっと感動したことがあった。
YOSHIKI先生のドキュメンタリー番組に挿入されていた曲で、以前からずっと気になってた曲があったんだけど名前がわからないからiTunes Storeで買うこともできず半分あきらめてた。


でも昨日無事に曲を見つけ出して買うことができた。何を使ったかというと、midomi.midomi
これはiPhoneのアプリケーションで、曲名のわからない曲の鼻歌やハミングをiPhoneに聴かせるだけでよくにたメロディーの曲を探し出してくれる。その番組を再生中のMacにiPhoneを近づけてためしてみると..
きた!awesomeにもほどがある!もっと早くこれに気づけばよかったんだけどmidomiの存在をすっかり忘れてた。昔iPhoneが発売された頃に彼女に見せびらかして楽しんでたぐらいで有効活用したことはなかった。持ってる知識を使いこなすのは難しいな〜。
見つけた曲はCraig ArmstrongのFind beautyCraig Armstrong - As If to Nothing (Soundtrack from the Motion Picture) - Finding Beauty
(iTunesボタン押すとiTunesが立ち上がって曲のページに行くよん)
結構テレビで使われてるから途中まで聞いたらわかる人も多いかもしれない。


同様にWestlifeWestlifeもテレビではかなり使われてるけど不思議なことに日本では誰も知らない。あんなに実力派で海外では絶大な人気なのに、日本に入ってくるのは三流アーティストばかり。残念すぎ


ところでMacじゃない方の荷物だけど、トラッキングに成功!




おおー!!サンフランシスコからついにシカゴまで来たか!!
ってコラ!!!遠ざかっとるじゃねーか!!はぁ??おかしくね?
サンフランシスコなんてそのままピョンって海渡ったら日本じゃん!なんでシカゴなんてアメリカのど真ん中まで行ってしまったんだ!
海外便はすべてシカゴにまとめてから送るってことだろうけどさすがにその距離は効率悪いんジャマイカ?
シカゴってwwお願いしますよほんと。

No comments:

Post a Comment