Subscribe in a reader  Add to Google Reader or Homepage  Powered by FeedBurner   

Friday, November 21, 2008

Showdown!

きたきたiPhone OS update 2.2。買ってからもこうやってどんどんアップデートされてくのがいいところ。
細かい改善点はさておき今回の目玉はGoogle MapsがStreet Viewに対応したことかな。iPhoneでいろんな場所を歩いてるような気分になれるのはとても爽快。こんなのが手のひらで動くなんてホントに小さなMacを持ち歩いてる気分 :-)


Macと言えば、、、まだMacBook Proは出荷されていない様子 :(
キーボードとハードディスクをカスタマイズしただけで海外工場からの発送になるからかなり延びるんだよなぁ。キーボードなんて最初から全部USでいいのに。JISキーボードなんて意味ないっしょ。キートップにひらがな書いてあるけどローマ字入力するから結局ひらがな書いてある意味ないんだよね。使わないなら消してしまえばいいのに。大体Macの美しさを損なうわあれは。
これは現在の相棒のキーボード。シンプルできれいでしょ。
こいつでいろいろするのももう残り少ないと思うと少し寂しくなってきた。こいつを買ってから1年間、ホントに家にいるときは常に動かしてたからなー。俺が家にいないときも一人でひたすら動画をエンコードしてくれてたりマジでフルに性能を引き出してあげた自信がある。アマチュアでここまでMacにいろいろやらせたユーザーはなかなかいないと思う。おまけにそれでも満足しきれず最後にメモリを増設ドーピングまでしたのにすぐに新機種と交代するとは俺自身も思ってなかった。今後は妹のもとで働くことになるけど今の生活と比べたら寝たきりに近いだろうな。それで俺がまた新しいのかったらこいつは妹の手から両親の手にわたるわけで、古くなるたびに使いこなせない人に使われるという我ながらうまいサイクルになっとる。しかも古くなってもLepardは入ってるわけだから向こう何年間かは現役で最低限のことはできる。いい余生を送ってほしい。

ってお別れみたいなこと書いたけど、MacBook Proまだ届いてないんだった lol
すっかりその気になってたわ。。

つーか、昨日あれだけ書いたもう一つの買い物のショップからのメールだけど、結局今日来なかったし!!
どーなっとるんじゃ!仕事遅いわーーただでさえ税関通るから時間かかるのに。勉強に身が入らんぞ!




勉強と言えば今日の救急の卒試はなんなんだ。『すべて選べ』方式は出さないって事前に言ってたのにほとんどその形式だったじゃねーか!真剣に焦ったわ!常識が欠落してるって言われても仕方ねーぞ!あの能無しどもに言われる筋合いはないけど。
っんとに何考えてんのかねーあの大学は。
その試験のあとに学部長と話す機会があったから全部ぶちまけてやりましたわ。そもそも上の学年の国試の成績が悪かったのは浪人生の仕業だから俺らを卒試で絞っても意味がないことも俺らの学年は新カリキュラム1年目ということもあって既に10人以上留年してることを考えると学年平均を上の学年と単純比較するのはおかしいってことも二内の卒試がとりわけクソ過ぎたってことも思いつく限りは言ってきた。
まったく。明らかに国試形式というものを理解すらしてないような卒試作って学生の足引っ張っといて"大学は予備校じゃない"とか変な夢見てんじゃねーよって感じですよ。そうゆう人がいるからまとまらなくて学部長も大変っぽかったけど。まぁでもそれはあちら側の問題。
どうなるかわからんし少なくとも俺らの代でどうこうなることじゃないかもしれんけど、ひとまず学生の声を聞こうとしてくれる人が学部長になったってことが一番進歩だね。


てか正午からだったけど残念ながらご飯は出なかったな。学部長だから心のどこかで期待してたんだけど。まーいいわそんなことは。うんうん、気にしてません。 そんなに。


Listening to X JAPAN - Rusty Nail - Single - Rusty Nail
Full English site: TOSHI.NET 

No comments:

Post a Comment