Subscribe in a reader  Add to Google Reader or Homepage  Powered by FeedBurner   

Wednesday, November 19, 2008

お買い上げ

MacBook Pro買ったぞー!!!!
まさかこんなに早く買ってしまうとは。17インチを待つと宣言してたんだけど、24 inch Apple LEDディスプレイにつなぐのなら本体はそこまで大きい画面要らんじゃないかということに気づいたのはおととい彼女とココイチでカレーを食ってたとき。それからひたすら悶々とし続け、小児科の試験の前夜だというのに気がつけばAppleのHPをのぞいてる始末。ついにはそのまま朝になり二時間睡眠で試験に臨むことになってしまった。小児科の勉強自体はめどが立っていたので問題ないんだけどね。試験が終わるとソッコーうち帰っておかんに電話してMacBook Proを買うこと、今使ってるMacBookを妹が使うこと、妹のiBookは実家で親が使うこと、この3つを交渉してまとめた上で、新型MacBookのハードウェアについて復習。


いやもうこのMacについてのお勉強タイムが楽しくて楽しくて気づいたら二時間近くたってて、友達から飲み会の買い出しにいくぞってメールが届いたのに気づくのが遅れてしまった。すまんすまん


昨夜の飲み会については後ほど別のエントリーで。飲み会というより集会だなあれは。


MacBook Proは2-4営業日で出荷されるらしいので届いたらまた報告する。CTOでUSキーボードにして7200回転の320GB ドライブにしたのに出荷早いんだねぇ。前はもっとかかった気がするけど。どっちにしろ楽しみ楽しみ


名古屋に引っ越したらLEDディスプレイ買ってこうやって使うんだ。

おーーーーなにこれ!!COOL過ぎる!!!自分でコピペしといてびっくりした。

もし必要ならチューナーつなげてテレビ見れるし。テレビなんてアホらしいものは絶対買わん。脱線するけどMacなんて何でもできて高々30万なのにタダのモニターに過ぎないテレビがなんであんなに高いのか理解できん。しかも地デジに移行したらますます存在価値はゼロに等しくなる。日本の地デジの規格って世界では他にブラジルしか採用してないってみんな知ってるんだろうか。いい技術持っててもこうやって世界から取り残されていくんだな。日本メーカーは国内向けと海外向けに二つの規格で製品作らないといかんから効率悪くなってサムスンとかに惨敗する。どっかで聞いた話だと思ったら携帯と全く一緒だね。てか全部そうなのかも。逆に独自規格にしてどんなメリットがあるのか知りたいくらいだ。ないけど。医療行政にしてもトップが文系じゃ話にならん。

妊婦たらい回しは医者のモラルの問題だ、とかほざいた経産省の二階とかさっさとしばいてやらんといかん。専門の医者がいないのに受け入れられるわけないし。手に負えなかったらどうして専門でもないのに受け入れたんだって話になるのは目に見えてる。二階が脳出血で緊急搬送されたときは脳外科医が当直してないし空きベッドもないけどモラルは高い病院に受け入れてもらえばいい。同じ話でしょ。


いかん。美しいMacの話をしてたはずがいつの間にか汚物の話になってしまった。超美人な白人とキスしようとしてウンコ踏んだ気分だ。Shit !!



Full English site: TOSHI.NET 

No comments:

Post a Comment