Subscribe in a reader  Add to Google Reader or Homepage  Powered by FeedBurner   

Saturday, November 8, 2008

でかい山超えた

でかい山。それは産婦人科 :(
ほんとに苦手だし嫌いだし全然わからん。自分の体にない臓器を学ぶというのは実感が湧かないしイメージのしようがなくてほんとに骨が折れる。そうでなくても苦手だと思うけど。そんな試験も今日(多分)無事に終わった。国試形式に準じたと先生は言ってたけど問題開いてみたらデタラメもいいとこ。国試形式= multiple choiceと誰もが思うところをまさかの実質記述形式 :(
いろんな力に振り回されながらも国試に受からないと意味がない。
学生も楽じゃない。


何日か更新をさぼっていたので何かいいネタを書きたいところだけど何かあったかな...
あ、そうそう電気ケトル!
これはねぇ....マジでいい!!!
生活スタイル変わるね!
まずいいのが必要な分だけすぐにお湯を沸かせること。やかんだと沸騰するの待ってられないし、ポットだと常に新しいお湯って訳には行かない。でも電気ケトルならマグカップ一杯のお湯がすぐに沸く。これにBRITAを組み合わせたらもう最強 :)


ビデオ講座をサボりつつ友達に電気ケトルの話を何となくしたところ、ものの数日後にはその友達も電気ケトルを購入 lol
すっかり病みつきになってコーヒージャンキーになったそうな
でも自分が進めたもので人が喜んでくれるのはうれしいね。
なかなかないもんなぁそういうの。Skype も身近な人は導入してくれないのにタダでも電話しないような知り合いばっかが導入してるし....しまった、口が過ぎたな。


Skype といえばおもしろいネタがある。本来なら別の記事にしてもいいくらいなんだけど、VOIPの世界の新しい希望を見つけた。


VoxOx .


ちょっと俺もノーマークだったし、生まれたてすぎていまだにフルサービスが使えないのでよくわからないところもあるんだけど、要はマルチプロトコル対応のVOIPってところか。GoogleTalk, Jabberなど主要プロトコルに対応していて、さらに携帯を含む一般回線に電話もできる。VoxOxどうしならもちろん無料。chat, Video Call, メール送信、ファイルの送受信といったSkype同等の機能に加えて、MySpaceやFacebookといったSNSとの連携も進んでる。Googleが買収したGrandCentral に通じる部分もある。


これはしっかりと育ってくれれば大きな存在になるかもしれない。かっこいいんだけど直感的とは言いづらいUIとか安定性とかまだまだな部分も多いけど、それを上回るような期待をさせてくれるサービスが久々に出てきたなって感じ。現時点での間違いない選択としてはSkype なんだけど、正直言ってeBayに買収されて以降のSkypeはかなり失速気味。目新しいサービスもなければclosedなスタンスも相変わらず。いっそGoogleが買収するって噂が一刻も早く現実になってほしい。


Skype , VoxOx , truphone , jaxtr , Jajah , iCall , Gizmo5 , iSkoot , fring などなど俺がアカウント持ってるだけで数々のVOIPがあるけど競争し合って本当にいいものだけが残ってくれればいいと思う。いまは金融危機で大不況だから逆に言えば本当の実力がないstart upが消えるにはいい時期だ。VoxOxは大変な時期にスタートしたけどがんばってほしい。


あ、ちなみに無料電話に興味ある人はコメントか何かでコンタクトしてもらえればアカウント教えます。ちなみにSkypeはこのblogのサイドバーに俺のログイン状態がわかるwidgetがあるのでそこをクリックしてくれたら俺につながります(要Skype)。


不要な電話代はなるべくカットしてそのお金で何か買いましょう。とくに離れた家族とか恋人との電話をSkypeにして半年もすればかなりのお金になってると思うよ。そのお金で自分のiPod買うか彼女に指輪買うかは自由だけどね :-p



Listening to The CNN DailyCNN - The CNN Daily (video) - The CNN Daily (video)
Full English site: TOSHI.NET

No comments:

Post a Comment