Subscribe in a reader  Add to Google Reader or Homepage  Powered by FeedBurner   

Monday, November 3, 2008

金沢

今日から産婦人科の勉強を始めた。でも自分に存在しない臓器の勉強ってやっぱりイメージがわかない。ってゆうかはっきり言って大嫌いな科目。どれくらい嫌いって小児科と同じくらい。できれば避けて通りたいけど昨今特に問題となってる分野だけにそういうわけにもいかない。ナルコレプシーかと思うほどの睡眠発作に襲われつつも国試の過去問を解く。先日のビデオ講座のおかげで思ってたよりはすんなり進むものの全体量から見ると話にならないほどしか進んでない。細かく言うと産科の一般問題がもうすぐ終わるところ。んで、最近はiPhoneで勉強時間を計ってるのでちょいとそれを見てみた。
なんと2時間ちょいww 
おい。そんだけ?絶対止まってただろ。俺もうちょっとがんばってたと思うんだけど?
それだけ休憩時間が長いということらしい。体感速度と実際の時間の流れがここまで乖離してるとは。。やっぱり客観的な評価って大事ですねー。


まーそんな感じで眠くて仕方ないので昨日の続きを書いてしまうことにした。金沢の話。
昨日4人で金沢いったんだけど、中高の同級生で今は金沢大学でこれまた医者になる勉強してる親友と合流した。それでなんかよくわからん流れで金沢大学の学祭に行くことになった。医学部キャンパスの方の学祭は今更興味ないのであえて違う方のキャンパスの学祭へ。
そこで暇つぶしにやったライフルでまさかの自分の才能を発見した。国試落ちたら転職する。
特にほかにやることもないんで早めに帰ってきたけど友達も元気そうで何よりだった。次は酒でも飲みたいもんだ。
それにしても金沢行くのは大学入学してからだと2回目だけど、もうこれが最後だろうなぁ。近いけど意外に行かなかったなぁ。


さ、勉強再開しよ!

Listening to Time is Running Out by MUSE Muse - Absolution - Time Is Running Out
Full English site: TOSHI.NET

No comments:

Post a Comment