Subscribe in a reader  Add to Google Reader or Homepage  Powered by FeedBurner   

Tuesday, November 25, 2008

Autopagerize

耳鼻科の試験も無事に終わり、軽く一晩分くらい寝てからお好み焼きを食べてたらAppleからヤマトの伝票番号が送られてきた。
やっと日本に着いたのね。明日には着くかなぁ。ヤマト信じてるぞ。もう一個の方も今日本の税関を通過してるとこだから明日は少し忙しくなるかもしれない。望むところですがw


話は変わるけど、Googleの検索結果のページで次のページを見たいときわざわざNextってクリックするのめんどくさくない?
今朝テストに行く前にdrikinさんのブログ をさかのぼって読んでたらとてもいいものを見つけた。
AutopagerizeをSafariに導入する方法。AutopagerizeってのはiPhoneでNatsulionを使ってる人はわかると思うけど、ページの一番下まで行くと次のページをどんどん読み込んでくれるjavascript。


詳しいやり方はdrikinさんのブログを読んでもらうとして、簡単に書くと、
1.SIMBLをダウンロード してインストール。
2.GreaseKitをダウンロード してインストール。Safariを再起動。
3.oAutopagerize.user.js を読み込んでインストール。
これだけ。たったこれだけでGoogleでの調べ物がアホみたいに簡単になった!
これ自体は前から知ってたんだけど、以前SIMBLを入れたときに不安定になったことがあって敬遠してたけどもっと早く入れればよかったなー。drikinさんありがとう!もう普通のブラウジングには戻れません。


あ、そうそう昨日の夜このブログにGoogle Search BoxとLast.fm を追加したよーい。またいろいろいじっていきます。
いつも読んでくれてる人、ありがとー。がんばりまーす。ばいちゃ!!!


Listening to I.V by X JAPANX JAPAN - 「I.V.」 - Single - 「I.V.」
Full English site: TOSHI.NET 

No comments:

Post a Comment