Subscribe in a reader  Add to Google Reader or Homepage  Powered by FeedBurner   

Tuesday, October 28, 2008

BoseとMacBook

今朝起きたら宅急便がきた。MacBookのメモリーとBOSEのスピーカーが届いた。発送が早いお店ばかりで大満足。まずはBOSEをセッティング。



といっても置くだけ。AirMac Extremeは見えなくなっちゃったけど仕方ないとこかな。

音質も大満足で今も Westlifeを聞きながら投稿中。

さて、もう一つはメモリー交換。メモリー交換なんてトランスルーセントモデルのiMac以来でちょっと緊張した。最近のMacBookはメモリー交換が楽になったとは知っててもやはり緊張するもの。


まずはバッテリーを外して金属製のパーツをネジ山をつぶさないように外す。
真ん中の写真が今から取り付ける新しいメモリー。そして一番右の写真のメモリーが取り外したやつ。
あとは元に戻すだけ。結論から言うと驚くほど簡単に終わってしまった。時間にして多分10分くらいかも。
静電気に注意すれば多分誰にでもできるお手軽さ。これはすばらしい。

でも一番の問題はちゃんとメモリーを認識して起動するかどうか。


この通りバッチリ!まだあまり重い作業してないけど明らかに早くなった愛機に満足して勉強に戻ることにします。


ThanX !!

Sometimes this post will be copied to TOSHI.NET blogs.
web.mac.com/toshixvuk/TOSHI.NET/

No comments:

Post a Comment