Subscribe in a reader  Add to Google Reader or Homepage  Powered by FeedBurner   

Wednesday, October 29, 2008

忙しい一日だった

今日のニュース垂れ流し
  1. BOSE SoundDock IIが我が家で大活躍!一個前のpost参照。
  2. MacBookに4GBメモリー搭載!これも一個前参照。効果は絶大!
  3. 当ブログをいろいろいじる。(後述)
  4. 当ブログを含め、twitterなどなどのプロフィールアバターを変更。右上の写真にした。これお気に入り!
  5. 浜田大明神弁当を食す。意外とうまかった。
  6. スタバで勉強。皮膚科ストレスで脳から煙出る。
  7. Google Map Japanでも車でのルート検索に対応した。日本遅いわ!でもおかげでiPhoneのGoogle Mapもルート検索に対応。ありがとう。次はStreet Viewお待ちしております。
  8. CrossOver Mac がなんと一日だけの無料キャンペーン。
まあこんなものかな。では順に説明します。
1,2に関しては基本的に前に書いた通り大満足。Boseの購入に関してはiPhone walkerさんのこちらの記事を参考にさせていただいた。というのもSoundDock IIはiPhone対応を謳っておきながらiPhoneではプレイリスト再生ができないという困ったちゃん。それで購入をかなり迷ったのだが、車内での音楽用に所有しているiPod classicをメインで使うことに決めて購入を決意。iPhoneと違って常に持ち歩いてる訳じゃないけど車で聴いてた音楽の続きを室内にスムーズに持ち込むというのも最高 ;-)
ちなみに今はWestlifeを聞きながら書いている。Westlifeについては日本では知らない人もなぜか多いのでまたゆっくりと書きたい。
とりあえず聞いてみたいという人はこちら。

Westlife
4もそのまま。写真を見ればわかる人にはわかるでしょう :-)
7は待ちに待った機能。一昨日のGoogle Earth for iPhoneに続いての衝撃で、これでiPhoneがさらに最強のデバイスになった。Google Android携帯もT-mobile G1を見る限りiPhoneには遠く及ばない感じ。特にSoftwareにおいてはさすがにAppleは強い。
8のCrossOver MacというのはIntel ベースのMacでMac OS Xをいつも通り走らせながらWindowsのソフトもそのまま動かせてしまうソフト。しかもWindows OS自体はインストールする必要がないというスグレモノ。Windowsなんてそれ自体が世界最大のウイルスだと思っているのでこれは大歓迎。リアルにセキュリティリスク増えるし。そして昨日はそのソフトがなんと一日だけ無料だったのだ!なんという太っ腹!急いで登録してダウンロードしていざ使おうとしたそのときにとんでもないことに気づいた。
別にWindowsで使いたいアプリなんてない

今のところMac版が提供されていないGoogle Chromeを使いたかったのだがどうもうまくいかなかった。この時点でこのソフトの利用価値がゼロになった。まあ無料だからいいけど....
最後が3のこのブログに関して。今のところ見た目はそれほどかわってないように見えるが実は裏ではいろいろいじった。
まずはこのブログのRSSとAtomをfeed burnerとリンク。Google sitemapを作成して(bloggerの場合はAtomのfeedを使うらしい)、Google AnalyticsとGoogle webmaster toolにそれぞれ登録。これらはどんな人がこのブログを読んでくれてるか知るためにも必要。
それから、現在AppleのiTunesアフィリエイトプログラムに申請中。三日ほどで審査が終わるそうなのでそれを待って次はApple Storeアフィリエイトに参加するつもり。このブログでApple製品の良さを紹介して広げていけたらいろんな意味でうれしい。
もうこんな時間になってしまった。寝なければ。
Google chrome に関して面白い記事を見つけたんだけどそれについては明日以降書くことにする。
おやすみなさい
P.S. 交換していらなくなったメモリーに関してはこちらでオークションに出しております。
結構安いと思うので良かったらいかがでしょう。
ThanX !!

Sometimes this post will be copied to TOSHI.NET blogs.
http://web.mac.com/toshixvuk/TOSHI.NET/

No comments:

Post a Comment