Subscribe in a reader  Add to Google Reader or Homepage  Powered by FeedBurner   

Tuesday, October 28, 2008

こんにゃくゼリー

ヤバス...皮膚科の試験勉強が全く進まない。てかほんと皮膚科苦手。
でもとりあえずブログ投稿だけしておこっと。

今日も何気なくいつものようにMacネタを探していたところ、みたいもんさんのページでこんなものを見つけた。


世の中まだ捨てたもんじゃない。同じ考えを持った人がこんなにいるというのを知って安心した。高齢者や子供がこのゼリーを食って窒息死したというケースが何件も起きたからってなぜそのゼリーが販売中止に追い込まれるのか。この国には自己責任という言葉は通用しないようだ。
てか俺の大好物だぞ!
いや、それは置いといて、この国のどちらに非があるのかもろくに考えずにとりあえず強い方を押さえ込むという発想にはついていけない。何でも規制すれば解決できると思っているのだろうがそんなことをしていては最後には何も売れなくなるだろう。だったらこないだの給食のパンを喉に詰まらせて窒息死した事件を受けてパンも規制するのか。
人が死んでしまったこと自体は間違いなく不幸なことだ。だが、"死んだ人=かわいそうな被害者"という安直な発想は間違っている。死人の悪口を言うようで忍びないが、高齢者は大人なのだから自分が食べるものに関しては自分で責任を持つ必要がある。何も若い人と同じように一口で食えとは誰も言ってない。それを自分で考えるのが大人だろう。逆にそれができない年齢の子供に関しては親が責任を持って監督して指導するべきだろう。それをせずしてゼリーを作った会社に責任があると考えているのだとしたら責任転嫁も甚だしい。マスコミが無条件に死亡者側や患者側に立った報道をするから変な風に考えるやつが増えるのだと思う。

そういえば台風がくるたびに川の増水を見に行って亡くなったという高齢者の報道があるがあれは何なんだろう。溢れかえった川を見に行って何かできることがあるのだろうか。常識的に考えれば真っ先に避難するべきグループの人だと思うのだが。まぁ何か報道されていない事情があるのかもしれないけど。

まあいいや。話を変えよう。
明日、何ともう届くらしい!あれが!Bose SoundDockが!早い。早すぎる。
11/1発売と書いてあったんだけどもう届くらしい。あれさえあればiPhoneやiPodを聞きながら外から帰ってきて、そのiPhoneやiPod ClassicをSoundDockに挿して音楽の続きを部屋の中で高音質で楽しめるのだ!
もうこれはたまらん。QOLが間違いなく一段階アップする。それについてはまた届いてからレポートしたい。

あともしかしたらメモリーも明日届くかもしれん。そうだとしたら明日はとても忙しい日になりそうだ。メリハリをつけてちゃんと勉強しようと思う。

ThanX !!

Sometimes this post will be copied to TOSHI.NET blogs.
web.mac.com/toshixvuk/TOSHI.NET/

No comments:

Post a Comment