Subscribe in a reader  Add to Google Reader or Homepage  Powered by FeedBurner   

Sunday, October 26, 2008

決意の一発目

いきなり何のことかわからんタイトルだけど、いま大きな決意をした。
ずっとこのBlogger accountをどう使おうか考えてた。俺の本家サイトであるTOSHI.NETにもBlogがあるのであえてこちらで書くことが見つからなかった。なのになぜこのアカウントを取得したのかというとただの流れとしか言いようがない。そもそもGoogleヘビーユーザーなので外すわけにはいかんと思った。ただそれだけ。

でもいま決めた。ここを俺の日本語ブログにしようと思う。本家に来てくれた人はわかるだろうけどあっちは全部英語で書いてある。別に英語が得意ではないけど、いや得意ではないからこそ全部英語で書くというノルマによって英語の勉強をしようと思った。でもいざ英語で全部書くとなると結構時間がかかる。一応ニートよりは忙しい程度に勉強しなければいけないのでなかなかその時間がない。それでも毎日いろんなニュースを聞いてそれに対して感じたことや日常の怒りなどはたまっていくのでそれを吐き出したい気持ちは募るばかり。

だから決めた。ここはそんなときのための日本語ブログにする。今まで通り時間があれば本家にも書くし、twitterやjaikuなど持ちすぎるほど持っている他のアカウントにも投稿は続ける。
それぞれ特に方針も決めずに気楽に書いていこうと思う。あまり歯に布を着せる方ではないので過激な表現もあるかもしれないけど一応人前にさらすものとして最低限のガイドラインは自分の中でもうけるつもり。

そんなブログだけどもし気に入ってくれたら合わせて読んでくれると嬉しい。




ThanX !!

P.S.
Sometimes this post will be copied to TOSHI.NET blogs.

Full-English version http://web.mac.com/toshixvuk/TOSHI.NET/

No comments:

Post a Comment